フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月)

為替レート

1 Japanese Yen (JPY) = 15.20365 South-Korean Won (KRW)

とんでもないことになっています。
去年に私が来た時は8.2ぐらいでしたから、ほぼ50%のWon安です。
とりあえず仁川発ヨーロッパ便のビジネスクラス航空券でも買おうかなと考えています。日本で買うと60万円ぐらいでしょうか、今のレートでこちらで買うとおよそ33万円ぐらいです、夫婦で2枚買えますね。
このチケットをアップグレードしてファーストクラスにするのです。
実は私の夢のひとつはファーストクラスでヨーロッパに行くことなのです。
なんか実現出来そうな感じになってきましたね。

2008年10月22日 (水)

航空性中耳炎

先日に帰国した折に少し無理をしたようです。
札幌日帰りの前日には風邪がひどく扁桃腺が腫れていました。
翌日、千歳空港に降りる時には耳がひどく痛みました。
普段は耳抜きが出来るのですが、その時は風邪で鼻が詰まっていて出来なかったのです。
飛行機を降りた後は痛みも治まり、問題ないと思いました。
三田に戻った夜に気づいたのですが、右耳が塞がれたようで音が聞こえません。とにかくスケジュールが押していたので翌日は韓国に出発しました。
今日になっても治らなかったので、韓国で初めて医者にかかりました。
風邪で扁桃腺が少し腫れていて、中耳炎だと言われました。
お尻に注射を打たれて、抗生物質を処方していただきました。

中耳炎なんて小学校のとき以来ですね。
インターネットで調べると、航空性中耳炎ということみたいです。
風邪を引いたら飛行機には乗らないようにしましょう。

2008年10月16日 (木)

恐るべし、iPhone

iPhoneというおもちゃを手に入れました。
内蔵のGPSを利用するアプリがあります。

これが10月15日に私が移動した記録です。
http://www.trailguru.com/wiki/index.php/Track:1PT3

Max Speedは159.92 km/hになっています。これは電車での移動です。

これは10月16日に私が移動した記録です。
http://www.trailguru.com/wiki/index.php/Track:1QO7
Max Speedは174.7 km/hで、これはタクシーのスピードです、寝てたから解らないけど。

これは危ないです。私の行動範囲の時間と位置が記録されてしまうのです。
内緒の動きができなくなるのはちょっと寂しい気がしますね。
でもこれからはまっすぐ家に帰るようにしましょう。

久しぶりの札幌

以前に行ったのはたぶん10年ぐらい前だったと思います。
前日に東京で打合せがあったので品川に泊まり、朝一番の飛行機で飛びました。
せっかくの札幌なのに時間が無くて日帰りです。
札幌事務所の方も気をつかって、駅地下の大丸で買った毛蟹を持たせてくれました。
日本ハムが元気なのでセールで良いものが安かったらしいです。
私も家に帰ってむしゃぼりました。
あっという間の出来事です。

494208_6099_1224165475

2008年10月 4日 (土)

建設ラッシュ

Dscn3743

Dscn3745



いま進行中の韓国でのプロジェクトがいよいよ佳境に入ります。
私たちが住んでいるところも建設ラッシュです。
ここでは現在アパートの確保が難しくなってきていますし、値段もかなり上がったようです。
どんどん外国人も入ってきています、いまのところは土建工事が主体なので東南アジアからの出稼ぎが多いようですね。
新しいコンビニはWorld Foodと書いてあります。
この上のレストランはタイ料理のお店で、週末はタイ人たちが集まってカラオケで癒しているようです。
そろそろヨーロッパ人が入ってくるはずですが、近くにはホテルもレストランもありません。
このままでは彼らはここに滞在するのを拒否するかもしれませんね。

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい