フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

2012年3月25日 (日)

とんでもなく、リゾート

久しぶりに長期休暇をいただきました、若い頃に行きたいと思っていたフィジーに旅行することにしたのです。
いまは日本からの直行便は無いそうで、最寄りは仁川空港からになります。
インターネットで旅行代理店を探していたらSTWという云う会社を見つけました。
フィジーに強いと謳っていますので相談したところ、いろいろと提案もあって期待が一段と膨らみましたよ。
決定打は現地のみの手配だけでも受け付けてくれた事ですね。

実は今は韓国勤務なのでソウル発着が希望でした、日本の大手旅行代理店はそんなツアーは扱っていません。ソウルの旅行関係者に聞いたところ、韓国人好みのホテルになるし、現地では韓国語の案内になってしまうということで断念しました。
そう云うわけでこのSTWと契約して、好きな航空会社(ワンワールド絡み)を選び、往復ホンコン経由、帰りはビジネスクラスで自分好みのツアーを作ることができて、現地案内は日本人ということで安心してリゾートを楽しめました。

現地ではフィジータイムと云う時間が流れていて、とんでもなくリゾートです。
離島のマナリゾートは日本の会社が運営していて、日本人の若者スタッフは夢を持って仕事に励んでいます。
ここでいろいろと体験するんだったら、3泊ぐらいをお勧めします。

フィジー本島ではFiji Beach Resort & Spa managed by Hiltonというところを取って頂きました。
素晴らしいリゾートホテルです、部屋からすぐそのまま砂浜です、2分で泳げます。
朝食付きで、ホテル内にコンビニも有るので好きな食材を購入してキッチンで調理できます。
ファミリー用の部屋にはキッチン、食器、冷蔵庫、バルコニーにはバーベキューコンロがあって、週末には友人同士でバーベキューも出来る事でしょう。
ホテルのレストランでは日曜日以外はイベントがあり、水曜日はライブ演奏ですね。
ここを拠点にして近くのDenarau Marinaという港から、各離島に日帰りのオプショナルツアーに出かけたり、南太平洋クルージングに出かけたりするようです。
夜はこの港は賑やかになり食事をしたり飲んだりと飽きる事はないでしょう、、、がお金は掛かりますよ。

フィジーはチップ制では無くて日本人には馴染み易いでしょう、人々も親切で治安はかなり良い方だと感じました。でも忘れ物や落とし物はほとんど出てこないと云っていました。落ちているものは自分のものという慣習らしいです。
リゾートやホテル内で現金を使うのは嫌うみたいで、部屋番号付けのサインだけです。
Hiltonホテルでは1泊当たり100ドル(フィジードル約49円)の保証金を入れる必要がありました。

慌ただしい日本人には不向きなフィジータイムですが、これに馴染めるようになりたいですね。
この次の日に香港に渡ったのですが、あまりのギャップで気が狂いそうになりました。



Mana_showe_room



Hilton_hotel



Fiji_adr3fs801j_2



Fiji Resort & Spa By Hilton



Mana Island Resort

2010年2月25日 (木)

快晴ですね

伊丹から新潟に移動中。
たぶん金沢の上空辺りでしょうか。
この景色もなかなか良いでしょ。
富士山の写真がだいぶ貯まってきたので、カレンダーを作る目標ができました。
これからも機会があれば撮っていきます。



Photo


音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい