フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月20日 (金)

三田満喫

今回の帰国は十分に時間を取りました。
到着日はちょうど桜が満開、その日の夜桜、あくる日の桜、またまた夜桜。
同じ場所(三田)で3回も花見をしたのは生まれて初めての体験です。
八分音符のクリスタルイブも鑑賞して、SMUGのミーティングにも参加して、
寿司屋に寄って、沖縄料理も食べて、焼酎バーにも行きました。
合間に仕事も2日ほどやって、若手社員とも飲みました。
そのうえに、よその会社のだけど新入社員歓迎会も参加しました。
某NPOの理事会にも出席したし、New iPadも買いました。
出来るだけの事を精一杯やり、思い残す事はありません。
明日から東南アジア、スタンプラリーに挑戦します。

422692_25711_1334923077

466645_25712_1334923077

268674_25713_1334923077

2012年4月 8日 (日)

ブルース・リー健在

香港経由だったので、せっかくですから2泊してきました。
実は香港泊は初めてなんですわ。
高級ホテルニッコーに宿を取り、JAL会員の特典で海側にアップグレードです。
香港はホテルが高いので、海側の部屋であればこのホテルの割高感は薄らぎますね。

近くにあの李小龍(ブルース・リー)の銅像があるというので歩いて出かけました。
亡くなってから何十年経つのでしょうか?
確か私がまだ中学生の頃だったと思いますから、40年ぐらい前でしょうかねぇ。
ご覧の通りにいまでも世界中の観光客を集めています。
普通だったらこんな場所まで誰も来ないですよ。
周りにはお店も出店していて(なぜか韓国のスルメです)いろんな人が写真を撮っています。
さすがブルース・リーですね、おそらく死後半世紀以上も活躍するんでしょう。

私も女房と二人で思わず記念写真を撮ってしまいました。

217854_25571_1333811437

276350_25572_1333811437

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい