フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« iPad 恐るべし | メイン | 福岡にお出かけ »

2010年2月14日 (日)

緊急脱出訓練

飛行機整備工場の見学会に参加してきました。
一般向けの見学会もあるそうですが、今回は特別に現役のパイロット、CA、整備員の直接の説明もはいって良い体験をさせて頂きました。
特別プログラムなので客室訓練部の見学もあり、パイロットもそこに入るのは初めてだと言っていました。

一番良かったのはこの緊急脱出訓練でした。
CAたちも実際には体験した事はないようですが、全員が定期的に訓練をしているそうです。
シナリオでは12分後に緊急着水するので、7分間で乗客に説明を行ない全ての準備をさせて着水に備えさせます。
救命胴衣も今までつけた事がなかったので戸惑いましたね。
一番大事な事は機内で膨らませない事だそうです、脱出できなくなる可能性があります。

とりあえず機長の私は乗客、乗員を無事に帰す事ができました。
(これは勝手な私のシナリオですが)
最後には副操縦士とCAと無事生還の記念撮影もしてみました。

今回はアフェリエイト会社とJALの共同企画で、30名限定の特別企画です。
私はこれをネタにしてBlogを書くのが仕事なんです。
そう云うわけで、いろんな写真を撮ってきましたので、すこしづつ載せていきたいと思います。

緊急脱出訓練
YouTube: 緊急脱出訓練

65158_13482_1266077498

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/32315413

緊急脱出訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい