フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« お風呂専用iPod | メイン | 緊急脱出訓練 »

2010年2月 1日 (月)

iPad 恐るべし

iPad という道具を考えると、昨夜は眠れなくなりました。

iPhoneを大きくしただけだけど、これほどワクワクさせられる製品は最近少ないですよね。細かな技術についてはあまり触れられていませんが、これは他社を油断させるためでしょう。 と、いってもほとんどは今までのパソコン技術なのです。
これをパソコンとしか見ない人には、このすごさは想像ができないかもしれません。
でも、ひとつひとつの技術を組み合わせて、いろいろやりたい事を想像してみてください。
すごいことができるのがわかるでしょ?

無線LAN
Bluetooth
電話
タッチパネル
加速度センサー
環境光センサー
オーディオ、ビデオ再生
音声認識
テキスト読み上げ
多言語対応
使い易い開発環境
簡単なアプリケーション配布法

もうキーボードもマウスも要りません。
アップルはこれらの技術をコントロールするソフトウエアを既に持っているのです。
どうすればもっと使い易くなるかということに、今はリソースをつぎ込んでいるようです。
あとは家電にBluetoothを取付けるだけで未来のホームオートメーションが見えます。
家電コントロール技術を早く確立しないと全てがAppleに支配されてしまいます。
でもそれが一番早い革命となるのかも知れません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/23149925

iPad 恐るべしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい