フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« めだか | メイン | 我が家のペット »

2009年9月27日 (日)

三田牛

三田に住み始めて、もうすぐ20年になります。
でもこの三田の有名な食材に今までお目にかかることは無かったのです。
幸いなことに先日、三田牛を食する機会を得ました。

いきなり画像の料理、ハラミのたたきです。
この火の通り加減、絶妙です。
ほんのり脂の香りが乗り、この歯ごたえは厚揚げを噛むような感触。
はじめはビールで頂きましたが、なぜか私は日本酒に切り替えました。
このあとステーキとローストビーフが供され、あとはバイオリン演奏で時間を過ごしました。
本当に生きていて良かったと思います、優雅な週末をどうもありがとうございます。

Photo



航空券+宿泊ダイナミックパッケージ


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/21754761

三田牛を参照しているブログ:

コメント

これはまた、おいしそうですねheart02
三田にいた頃は、会社の社長が、年に一度あるかないか、丸勢だったかしら、お肉を社員全員に配ってくださいました。もう二度と食せ無いかしらねぇsad
昨日ここに来て初めて、オージービーフのステーキを食べました。これもかなりの美味しさでしたよshine

つっちんさん

そうでしたね、三田に住んでいた時は勤めてたんですね。
その会社の社長さん宅でごちそうになりました。
だから本当の三田牛だと確信しています。
料理の仕方も研究されているようですよ。
日本でもいまではオージービーフが主流ではないでしょうか。

そうですね~
この前三田に帰ったときも、
オージービーフですき焼きしました!おいしかったことheart04
どんな肉でも楽しく食べられたら、それが一番のごちそうですよねhappy01

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい