フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« 蝉の季節 | メイン | 三田牛 »

2009年9月21日 (月)

めだか

帰国してから、めだかを再び育てたいと思いました。
ところが買ってきた20匹が全滅してしまいました。
3年前は200匹以上が繁殖していたのですが、焦りすぎました。
水草が十分に生育していなかったので、この夏場に水温が上がりすぎたようです。

お店で買ったものは水槽で繁殖しているので、少し弱い面もあるようです。
今朝は早く起きて近くにめだか採りに出かけました(場所は秘密の方がいいのかな)。ほんの15分ほどで19匹ゲットです。
今回は地元産の野生ですので冬も越せると思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/32323071

めだかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい