フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« ロンドン同時テロのあと | メイン | 旅先の料理その1 »

2005年9月 6日 (火)

脅す不動産屋

昨日、駅前の新築マンションモデルルームに行きました。
友人がいろいろと不安があるというので一度お話を聞いて
不明な点を明らかにしましょう。ということで
いろいろと質問をするために担当の営業さんに会う事にしました。

一番怖かったのは
「もう契約書に印鑑を押してあるので、破棄する場合は売買価格の2割を
支払わなければならない。」
というのです。
また、
「契約履行の着手は終えました。銀行のローン申込みも進んでいます。」
ときっぱり言うのです。

その上、こんなことも
「もう何度もモデルルームに来てもらって、十分に相談した上で契約書にも
ハンコも押しているのに、子供のような事は言わないでください。」
おぉ、怖い。こんなことをニコニコしながら優しい声で言うのです。
実は3回ほどモデルルームに行ったらしいです。

友人夫婦は平凡なサラーリーマン家庭で、しかも印鑑を押して
しまった負い目もあるので、もう諦めるしかないと思い込んだようです。
やっぱり気に掛かるので、ネットでいろいろ調べると10万円の手付金を
放棄する事で縁が切れそうです。

雑誌に書いてあるような、こんな営業がまだあるんですね。
詳しい方が居られましたら専門的なアドバイスをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/14542507

脅す不動産屋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい