フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« 今朝のペデストリアンデッキから | メイン | ほんまに最悪ですわ »

2013年11月16日 (土)

どん底で

10月と11月(まだ終わっていないけど)は最悪の状況ですね。
とんでもなく忙しい上に、トラブル続出、スタッフの入院、お酒を飲むと失敗するし。たぶん私のバイオリズム曲線は3つとも直線となって底辺をのたうち回っていのでしょう。

そんな時、こんな本に出会いました。
古代日本が倭国と呼ばれていた時代に、すばらしいシステムを持っていたのですね。

「過ちをいつまでも引きずるのは良くない、祓いを行なって体を清め気持ちを切り替えて明るく生きる事が望ましい」

ということで、このお祓いの儀式を行なうのです。
すごいですね、一瞬にして人々の気持ちを切り替えてしまうのですよ。
こんな仕組みを作った社会ってすばらしいと、今しみじみと思いました。
昔の日本は優しかったのですね、今が殺伐と感じるのは気のせいでしょうか?

339207_30589_1384528091

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/32323171

どん底でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい