フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« 羽田から出発 | メイン | 7年ぶりの故宮博物院 »

2012年4月22日 (日)

7年ぶりの台北

時間が過ぎるのは早いですね、前回に行ったのは2005年でした。
いま持っているパスポートには台湾のスタンプがありません。

台北で北京ダックと云えばこのお店です。
台北市南京西路「天廚菜館」、台北で知らない人はいないでしょう。
ここの北京ダックは何年ぶりでしょう、それは分りませんがやっぱり美味いです。
ビールと紹興酒を2本ほど空けました。

台北の夜と云えばこれまた定番の夜市ですね。
ここは「士林夜市」です。
数えた人はまだいないようですけど、連日数万人規模の人出だと思います。
現地駐在員は毎日が初詣と云っていました。
でも昔ほどの活気が無いようにも感じましたね、慣れたのかなぁ。

413353_25731_1335025365

318593_25732_1335025365

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/32318829

7年ぶりの台北を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい