フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« 休暇旅行は予定通り | メイン | 身分不相応?? »

2012年3月16日 (金)

マナ島空港

Nandiの港からはボートで1時間30分ほどで到着するのですが、あちこちの島を寄るので飽きることはないですね。
船の中もいろんな国の人がいて、みんな「ぶら〜」という挨拶をしながら会話を楽しんでいます。

部屋から15~20分ほど歩けばマナアイランドリゾートの空港に到着。
質素な空港待合室も完備して、長さはおよそ1000mぐらいでしょうか。
昔は使っていたらしいですが、飛行機の到着時間が不正確で迷惑ばかり掛けたので発着を取りやめたらしいです。
もし空港が利用できれば、Nadi国際空港から一気に30分ほどで来られるでしょう、でもそのコストを負担する客は少なそうです。
このリゾートは日本の会社が経営していて、日本風のサービスが感じられます。
現地には日本人スタッフが数名と中国人スタッフが常時いますので、日本人には安心して過ごせると思います。
オーストラリアやニュージーランドの客が半分以上でしょうか、中国人のハネムーンも多かったですね。
私たちの滞在中は4~5組の日本人がいたようです。
日本人スタッフの一人は私の息子と同じ年で、去年の12月から半年の研修期間のあと採否が決まるそうです。
ホテルスタッフの専門学校を出て日本で6年間勤め、これをきっかけに海外で活躍したいという夢を実現するそうです。
キラキラした目で明るく自分の夢を語る若者は、こちらも応援したくなりますよね。

240464_25362_1331852076

311038_25361_1331852076

296967_25363_1331852076

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/32318779

マナ島空港を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい