フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« インパクトニュース | メイン | 雲多いけど快晴 »

2011年9月 9日 (金)

チュソク休暇

韓国では明日から 秋夕(チュソク)休暇で、今年は土曜、日曜を合わせて4日間の休暇です。
月が最も明るく輝く日だそうです。
この大イベントは民族大移動が発生しますので、交通機関が麻痺することもあります。
今日の午後から事務所のみんなもソワソワしてくるでしょう。

私はこの機会に中国へ遊びに行こうと思いましたが、値段が高い上に席が確保出来ず断念しました。
いろいろ調べると北海道が安いので夫婦で旅行することにしました。
旅行で北海道に行くのは初めてで、旭山動物園にも寄ってみたいですね。

明日の移動は大丈夫と思いますけど、、、早めに出るしか無さそうです。

2008年はこんな感じでした。
http://hitujiushi.blog.eonet.jp/default/2008/09/post-71e1.html

385512_22866_1315543288

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/32316471

チュソク休暇を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい