フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« 上海3日目 | メイン | 上海5日目(最終日) »

2010年10月25日 (月)

上海4日目

東方明珠電視塔(上海タワー)に登らずして上海を語るな、と中国人の間では云われているそうです。

朝一番から(といっても現場に着いたのは9時ですが)、黄浦江のトンネルを通って浦東にたどり着くと、そこは近代ビルの建ち並ぶ新都心です。
タワーには雲がかかっていて、風景が見えるか心配でしたが、
とにかく一番てっぺんに登るチケット(150元/人)をゲットし並びました。
既に中国人団体客が大量にいます。
高さも高いし値段も高いけど、やっぱり登ってみないと判らない事がいっぱいあります。

午後はApple Storeで買い物して、龍華寺に立寄り8号門から万博会場に入りました。さすがに日曜日の夕方は空いています、といっても数十万人はいるとおもいますが。
また雨が降ってきたのでもう一度マッサージ店に逃げ込みました。

323593_17720_1287970757

383858_17721_1287970757

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/32315895

上海4日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい