フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ちょっと大きな地震

今朝は水戸にいますが、かなり大きな地震がありました。
これはちょっと怖かったです。

ニュースでは震度4となっているようです。

2010年3月22日 (月)

我が家のMacたち

久しぶりにMacを購入しました、もちろん最新のものです。
27"iMac、かなり巨大です。
私用のMac歴20年、これで通算8台目です、この通り今も現役で5台が動いています。
家族も生まれたころからMacしか知りません。この日本社会ではイジメられたこともあったでしょう、不憫な思いをさせたものです。
でもこれが家族の運命だったのですね、諦めていると思います。

最初にAppleに出会ったのは「Lisa」というコンピュータで、その当時は衝撃でした。
http://smug.sanda.net/Home/100th_anniversary_/100th…sary_.html  
「Mac はすごかった、たぶんこれからも」

たぶん、これからもApple製品は使っていくでしょう。
顧客満足度というのはアフターケアにも重点が置かれますが、やっぱりその製品の魅力が第一番だと思います、欲しいと思わせるポイントを完璧に押さえて、さらに未来につながる夢をも買うのです。

101802_13962_1269256081

2010年3月16日 (火)

小さな地震

今日は筑波の朝です。

目覚ましと共に小さな地震がありました。
ベッドの上で身動きできませんでした。
揺れが止まらなかったので神戸の地震を思い出しました、でもたぶん3〜4秒ほどの時間でしょうか。

今、ニュースでは震度3と出ていました。
街の中は特に問題なく、静かです。

103438_13868_1268693405

2010年3月10日 (水)

プロペラが見える

この前、久しぶりにプロペラ機に乗りました。
このとき気がついたんだけど、プロペラが見えるのです。
デジタルカメラからは、はっきりとプロペラの羽が見えるのです。
驚くことではないのかも知れないけど、しばらく見とれてました。



航空券+宿泊ダイナミックパッケージ



Dscn2588


2010年3月 7日 (日)

快適な椅子

ある企業の応接室に通されました、しっとりと落ち着いたお部屋です。
そこにあったのがこの椅子です、テーブルもシンプルな事務用のものです。
大きな肘掛けはものすごく邪魔になりますけど、これは小さいですが十分に機能していると思います。
軽くて最近のひ弱な?OLでも簡単に移動できますね。



Photo


2010年3月 4日 (木)

水戸の夜

なぜか今日は水戸です。
朝、電車が遅れたので、その分出張も遅くなってしまった。
一人だけど、ちょっとだけ飲みにいくもんね。

駅前の道路はご覧の通り、車も通っていません。

108222_13710_1267629303

122624_13711_1267629303

 

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい