フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« お忍び釜山旅行 | メイン | 奄美の民宿 »

2009年6月26日 (金)

奄美の大イベント

23日から25日まで息子の職場がある奄美大島に行ってきました。
今週で梅雨が明けているはずだったのですが、どうやら1週間ほどずれたようですね。
また1ヶ月後には皆既日食が観れるはずなのですが、タイミングを間違いました。
でも予約は1年ほど前から一杯らしいです。早いところでは3年前から予約が入っていたそうです。
飛行機のキャンセル待ちも日食の4日前でも700人を超えていると聞きました。
奄美大島ではこの笠利崎が一番長く皆既日食が見えるそうで、当日は人だかりになるのでしょう。
とりあえず、静かな時期にゆっくりと美味しいものが味わえて良かったかもしれません。
(と、思って自分を慰めています)



Photo



Photo_2


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/20356757

奄美の大イベントを参照しているブログ:

コメント

今度は奄美大島ですか~shine
いいですねwave
私の田舎沖永良部島が近くにあります~大島には行ったことはないけど、たぶんいい所でしょ?奄美の方言っていい感じですよね~happy01
ちなみに、皆既日食newmoon
は、こっちでも見れるのでしょうかsign02

つっちんさん

田舎は沖永良部島だったんですか?
奄美大島から一日1往復の飛行機が出ていますね。
シマの方たちは繋がりが強いですね、だからシマの方の紹介でいろんな所に行くと私たちの情報は伝えられていて、ものすごいおもてなしを受けます。変なことは絶対に出来ませんよ。また彼らがシマの自慢を始めると止まりません。

今回の日食はどうやらオーストラリアでは観られないようですね。
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/image/map-world.gif

なるほどなるほど、またひとつ勉強になりましたわhappy01

そうなんです!島の人はみな顔見知りhappy02

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい