フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« 韓国KTX | メイン | 実弾射撃 »

2009年2月22日 (日)

慶州、良洞民俗村

韓国に長く滞在していますが、韓国内を移動する機会はほとんどありません。
やっとスケジュール調整して、金、土曜日に「大邱」というところに出張しました。
もちろん仕事を適切(?)に済ませて、近くの良洞(ヤンドン)民俗村というところに案内していただきました。

そこには送電用の鉄塔も電信柱もありません、おそらく数百年前の風景そのままなのでしょう。なんだか懐かしい景色に感じます。
そこには地元の方たちが普通に生活をしていて、古い建物もまだ使われています。そして儒教の精神もまだしっかりと残っているのでしょう。
世界遺産の登録準備をしているところだと云っていましたが、500年以上も前から流れているその儒教文化は壊すことになるような気がします。

贅沢を覚えた日本人には、もうここでは生活は出来ないでしょうね。
沿道で鶏が集団で散歩?していたのが印象的でした。

374838_8387_1235261364

372178_8388_1235261364

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/32315137

慶州、良洞民俗村を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい