フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« Qホテル室内 | メイン | 武庫川の水かさ »

2007年7月 1日 (日)

焼き貝(会?)

Nnxtgulc
見ての通り、貝を焼くだけです。
ここTangjin(唐津)には漁港があるんですが、潮の満ち引きが大きく、引いたときには漁船は全部地面で傾いています。
たぶんここで穫れた貝だと思いますが、大小いろんな種類が入っていました。
これを練炭を熱源として、グリル鉄板を置いて焼くだけです。
作法は左手に軍手とトング、右手にはあの金属製の箸を持ちます。
火に掛けてしばらくすると、貝がパカッと開くので私たちは醤油を垂らしていただきました。ここでもやっぱり焼酎のJINROは欠かせません。
簡単な料理なのでみなさんもお試しください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/14543167

焼き貝(会?)を参照しているブログ:

コメント

や〜ぁ! ダイナミックで、うまそうですねぇ!

美味しいそう!えらく大きな貝ですね。シンプルで本当に美味しそう。

Nyaguarさん、ムンチョバさん簡単に見えるでしょ、下ごしらえもほとんどないと思うんですが、たぶん素材の良さだけが勝負なんでしょうね。この付近には数十軒のお店がありましたが、ほとんどが閉店していました。19時以前に行かないと終わってしまうようです。残業の多い私たちには滅多にお目にかかれない料理でなんです。

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい