フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« ハト料理その3 | メイン | 出張先ホテル »

2007年4月 5日 (木)

プーアール茶

Xi8nksi6
先日、広州でお茶を買いました。初めてのお店で、個人商店のようなところです。
いつも買っているところより安いので飛びつきましたが、庶民が普通に飲むお茶はやっぱり普通ですよね。香りだけでは私には判断できないです。
もうひとつ密かに入手したのがこのお茶です。これは生茶で年月と共に成長するらしいです。高い物は1994年産で6千8百元の物がありました。当然買えませんので2005年産で115元のこのお茶を買いました。
うまく成長するかどうか楽しみです。5年後ぐらいに一口飲んでみるつもりです。このラベルのお茶の評価できる方おられましたら、いろいろ教えて下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/14543119

プーアール茶を参照しているブログ:

コメント

東京生活いかがですか?もう飲めるお店見つかりましたか、ひつじうしさんならすぐ見つけているでしょうね。三田がちょっと寂しくなってますが、早く仕事済まして、帰ってきてください。待ってますよ。

毎週ライブで大忙しになってるのでは?まだ店は見つけてません。普段の食事場所を探しているところです。

お茶の成長、楽しみですね。飲むときは一口下さい^^v

我慢が出来そうもないのでとりあえず今年の暮れにでも飲んでみましょうか?

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい