フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« 列車一人旅 | メイン | おいしかったお店 »

2006年9月15日 (金)

香港への道

Ldc6pqms
広州からシンセンまではおよそ1時間ぐらい。シンセンの駅から少し歩くと出国手続き(?)の場所があります。ガイドブックは無かったけど、この看板なら判ります。
一つの国のはずなのにパスポートにスタンプを押してくれます。
(これが目的ですが、考えると不思議ですね)
ほとんどが中国人ですが、ここを通るには許可証が要るようです。このときは日本人は私一人だったと思います。(見える範囲では)
ここから羅湖駅まで歩いて、さらに列車で香港のホンハム駅まで行きましたが、夕方は列車が混むというので、香港島に渡るのは断念しました。
今回はゆったりと昼食を摂り、ぶらぶらして5時頃の列車で広州に戻りましたが、慣れれば日帰りで香港島にも渡れるでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/14542967

香港への道を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい