フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« エレベータその3 | メイン | 口に合うお米 »

2005年12月 6日 (火)

私のたこ焼き

Xv2lsvyr
三宮で飲む事も減りましたが、飲んだ後はこのたこ焼きを食うか、神戸特有のつぼ焼きです。
ところが震災でつぼ焼きの屋台が激減してしまいました、近頃はほとんど見かけませんね。
今日はパスポートの切換えで三宮に出てきましたので
お昼はこのたこ焼きにしてみました。
お腹があまり減っていなかったのでちょうど良かったです。

このお店の本店?は40年以上前から新開地で開業していたようで、小さい頃に連れていってもらったのを覚えています。
私自身は三宮でアルバイトをしているときによく行きました。
当時は1人前350円でしたが、今は580円です。
神戸にはたこ焼き専門店があります、お茶代わりにど〜ぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/14542771

私のたこ焼きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい