フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« いつもの秋の風景 | メイン | エレベータその1 »

2005年11月20日 (日)

北京ダック

Lh0toklp
大分前に北京に出張した時、本場の北京ダックを食しました。
ここは前門全聚徳?鴨店(老店)というお店で、創業は1864年となっていますので140年以上の歴史ですね。
1階は地元の人が食事をしていて、私たち外人は2階に上がりました。
かなり広いお店でしたが、その時は薄暗いと感じましたね。
ぶら下がっているものから好きなのを選ぶと、もう一度釜の中に入れていました。
こんがりと焼いた皮だけを食べて、身の方はスープにして頂きます。
これだけではお腹はいっぱいにならないのですが、日本人ばかりだったので他の料理を上手く頼めませんでした。
一羽あたり160〜180元だったと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/14542725

北京ダックを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい