フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« むざんな狛犬 | メイン | 狛?? »

2005年10月27日 (木)

活エビ料理

F24c26vf
これは広州で食したエビ料理です。(ピントが悪くてすみません)
上海人はこれは上海料理だと言っていました。
(上海料理店だったから多分そうだと思うけど...。)
生きたエビを紹興酒と白酒の中に放り込んで
七味(?)を フッてあるだけだけど。

すぐに食べようとしたら、店の人に止められました。
生きている間に数分間ふたをして(エビに)酒を飲ませると
おいしくなるのだそうです。
手の長い種類のエビで、頭をつかんでつるつると食べます。
ビールには合いますが、紹興酒で食するのはもうひとつでした。
とにかくエビがたくさん入っていて
4人いたのですが全部は食べきれませんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/14542659

活エビ料理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい