フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« とんでもなく、リゾート | メイン | ブルース・リー健在 »

2012年3月25日 (日)

香港は想像を絶するね

すごい車があちこちに置いてあります。
特に高級ホテルの前には、とんでもないものがさりげなく駐車しているんですね。
これはLamborghiniと書いてありました、たぶん昔の日本ではスーパーカーと呼んでいたのではないでしょうか。
最新車種でしょうか、しかも驚くのはこのナンバープレートです。
8888、こんな番号は普通の人には手に入りません、たぶん金に糸目を付けない人にしか手に入らないと思います。
中国では8888という携帯番号が100万円以上もするのです。(8年前の話ですが)
だからひょっとしたら車よりナンバープレートの方が高いかも。

香港の貧富の差は想像を絶しますね、私は2泊して1泊目のDinnerはビール込みで2人で2500円ぐらいでしたが、2日目の夕食は奮発して1万4千円でした、高かったので満腹は食えません。これでもまだ安い方でこのレストランでみなさんは1人3万円ぐらいの食事をしていましたね。しかもとんでもないワインも飲んでいたようです。
香港に行った時は下手な背伸びはしない方が良いと思います。

398449_25466_1332681428

368993_25467_1332681428

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352123/32318803

香港は想像を絶するねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい