フォトアルバム

他のアカウント

スポンサーリンク

三田市内の市民グループ

  • 三田まつりを考える市民の会

Powered by Six Apart

« 2005年12月 | メイン | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月29日 (日)

健康のために

Mkhbfg8f
最近は台湾でも早朝に太極拳をしている姿は少なくなりましたね。
たまたま朝に中正記念堂を散歩していたらこの風景に出会いました。
たぶん精神鍛錬と健康を考えているのかなと感じました。
私も近頃は真剣に健康について考えるようになってきましたが
今のままでは健康に悪い事ばかりですよね。
お酒は健康に良い分量(と思う)で飲み過ぎないようにしているつもりです。

2006年1月28日 (土)

一人で飲む酒

6zx_tckh
バーで独りで飲む時はこのお酒が多いですね。
シングルモルト「ラフロイグ」
独特のクセが病み付きになってしまいました。
左のお水を好みに応じて加えるとさらに風味が香ります。
なぜこんな味なのかもうちょっと勉強してみます。

2006年1月 9日 (月)

広場のエレベータ

5kqlevev
外部で木製のフレームというのは日本では見ないですよね。
ここの下には公共のトイレがあり、どうやらこれはハンディキャップ専用のエレベータのようです。
それとロンドンではエレベータをリフトと呼んでいましたね。

2006年1月 4日 (水)

お正月のお酒

Tpterub1
お正月はいつもこのお酒ではじまります。
神戸の実家にお願いして買って来てもらいます。
口に含むとふわっと酒の香りがふくらみます。
甘い香りがするのですが、どちらかというと辛口でしょう。
入手困難で酒蔵の近くの酒屋さんでしか見つけられません。
今では年に一度しか飲めなくなりました。
大黒正宗 大吟醸 来年も飲めたら幸せです。

音楽と旅行

  • Apple Music Store
     iTunes Store(Japan)
  • Trip
    JAL 日本航空

お買い物

  • これが欲しい